web予約

BLOG

お家の植物たち◎

今日、明日とお店はお休みをいただいております。

ご予約は、アプリからお願いします^^

なんだかんだ出かけたりもできないので

おうちでゆっくりしております。

ブログ画像

基本的に家にいる時は植物のお世話をしております。

写真は家の一角で、植物をたくさん置いてます^^

今数えてみたら全部で18種類の植物があリました~

最近多すぎて水やりが疎かになったりしているので、植物たちごめんなさいと言う気持ちです、、、

でもまあ、家に緑があるのは意外と落ち着いていいです!

空気が良い感じもします^^

お勧めですよ~!

お客様スナップ

ブログ画像

三好です。

今回は、襟足を刈り上げてラインの強いマッシュショートに、ブリーチオンカラーで深めのパープルをのせてちょっと個性的に仕上げたもう18年?
くらいのお付き合いのお客様。

もう2人のお子様がいる大人女性ですが、いつまでもファッショナブルにいてほしいですね。

サロンワークではナチュラルなスタイルが多いですが、
僕は元々ロンドンのVIDAL  SASSOONのスクールに学びに行ったりしていて、こうした個性的でエッジの効いたデザインは大好きです。

最近はラインの強いスタイルも増えてきましたが、切りっぱなしボブみたいなシンプルなまっすぐ切ることよりも、ショートレングスでラインをしっかり出すのって、かなり技術が必要です。

個性的で、それでもフィットするデザイン、是非僕にお任せください。

ちなみに、 VIDAL SASSOON って、日本だとシャンプーやヘアアイロンなどのメーカーと思われてますが、1人の美容師さんの名前で、
1960年代に初めてハサミを使って構築的なカットを生み出した、
近代美容の祖と言っていいくらい世界的に有名なヘアデザイナーのとこなんです。

もっと詳しく知りたい方はお店で是非聞いてくださいw

フォトコンテスト

三好です。

最近コンテストなんかはリアルよりもフォトコンテストが多くなりました。

今年はカラーリストの美月ちゃんがKHAという美容界の3大フォトコンテストの新人部門にノミネートの快挙!でした。
ちなみにこの部門は2年前にカラーリストのユイちゃんもノミネートされてます。結構すごいことなんです(自画自賛)

今年はこれだけかなーと思ってましたが、
最後に、地元名古屋のディーラーさん
ミツイコーポレーションさん主催のフォトコンに

僕と店長まりえさんの作品がノミネートされました!!!

よかった、、、。

ブログ画像ブログ画像僕の作品はこれ。

コメントも載ってます。

一般の大学生、1年目の中野さんの友達を撮らせていただきました。

癖毛を生かしながら、ところどころパーマで、今の時代感も入れてます。

セミプロみたいに、美容師さんみんながお願いしてるモデルさんじゃなく、一般の方をモデルでノミネートってのがミソです。

まりえさんの作品はまりえさんが載せると思いますのでお楽しみに。

まだノミネートですが、久々のノミネートなので嬉しいです。

スタッフの成長も嬉しいですが、背中を見せるという意味で自分も感覚が古くならないように幾つになっても成長したいですね。

オンラインコンテスト

三好です。

iPadに変えてから本気でブログ書きます。

先日は美容ディーラーさん主催のオンラインコンテストに
チーフの平澤くんと参加しました。

一つのテーマ、女性像をお題に自分の思うデザインを作る。

全国の参加美容師さんが同時にスタート、ウイッグを2スタイル、カラーパーマありで6時間の長丁場!

めっちゃ疲れました、、、。

ブログ画像1スタイル目。
最初は制限ありです。
黒髪のウイッグにグラボブベース、削ぎ、ニュアンス作り一切なしの
カットのベース技術だけでデザインを競う。
女性像は前のブログで平澤が上げているのと同じです。ブログ画像上品でセクシーを極端な前下がりのライン、ミステリアスな目の印象になる前髪の長さに設定することで表現しました。

ブログ画像そしてこちらがそのウイッグをカラー、ベースを変えずにデザインカット、スタイリングして撮影した2パターン目。

僕なりの上品でセクシーな女性像の表現です。
ファッションは平澤が上げてます。

コンテストに出る意義なんかはよく賛否両論ありますねー。

デザイン強すぎてお客様に関係ないとか、休みの日を使ってやるもんじゃないとか、やらない理由は挙げるとキリがないですが、
コンテストに参加することで、自分自身に飽きないとか、デザイン力を向上させるとか、今の自分の感性やセンスが世の中に対してどのような場所にいるのか、古くならないためとか、上手くなりたいからとか、こっちも挙げるとプラスな方向でキリがないですがw
個人的には自分が今まで沢山のコンテストに出て、成長できたこと、
頑張ってる沢山の仲間に出会えたこと、努力に結果がついてきたことなど、いいことしかなかったので、コンテストは出るべき!と強く思います。

僕はずっと現役で仕事がしたいので、チャレンジすることを大切にしていきたい、それをスタッフにも大切にしてほしいと思い、まずは自分が出る姿勢をということで出ましたが、単純にコンテストは楽しい!デザインって楽しい!と思える1日でした。
オンラインなんで微妙なテンションでしたがw
早く会場に集まって競えるようになるといいですねー。

反省してます

三好です。
年始にブログやると言って1月以降全く更新のないままもう10月も終わろうとしています。

仲良いお客様に「ブログって、、、」とツッコミ入れられても
放置続けていました、、、。

スマホでブログ書くのが本当苦手なんですよね、、、。

画面小さいし、、、。(老眼手前)

ですがこの度iPadを購入し、キーボードも付けたので今度こそ
しっかりとブログ更新します!

まずはお知らせなんですが、
まあ、美容師なんで当たり前なんですが
Instagramやってます。

ブログ画像IDは
eijimiyoshi

です。

こっちもあんまり更新していないのですが、
ストーリーは割とやってます。

サロンワーク以外の僕の作品や、考えてること、
あと自分の子供や飼い犬のRitoくんなんかも上げてます。
(こっちのが反応多いです。悲しみ)

是非是非フォローしてください。

頑張って更新続けます!